STUDENT LIFE 学生生活

CLUB

クラブ

川崎メディックス

私たち川崎メディックスは、マラソン大会やスパルタンレースの救護活動を行なっています。
そのために定期的に講習会に参加し、心肺蘇生法や傷病者の運び方、さまざまな事例に対する処置方法を学んでいます。直接的に傷病者と関わることで、将来に役立つ行動力と知識を身につけることができ、他校とも交流が深まる和気藹々としたサークルです!

川崎リンクス

私たちは重度障がい者の外出支援ボランティアや、実際に資格をとって患者さんの介護者として活動するボランティアサークルです。
現在24名のメンバーのうち資格をとって介護者として活動する学生は8名おり、他の学生も多数のボランティア活動に参加しています。
実践を通して患者さんの役に立ちたい方、ぜひお待ちしております!

軽音サークル

初心者大歓迎!軽音楽部です!現在8人で活動しています。3分の2が初心者なので、音楽に触れたことない人でも気軽に参加できます!仲のいい友達を誘って素敵なバンドを作ってみませんか?ぜひお待ちしています♡

写真サークル

私たちは、写真を通して楽しく活動することを目的としています。月に1回程度、主に関東のフォトスポットをまわってプチ旅行感覚で楽しく活動しています。写真に興味がある人、旅行が好きな人、大歓迎です!

スポーツサークル

私達スポーツサークルは一年生の半数以上が所属し、週に2回程度のスポーツ活動を行なっています!主な活動場所は大学の体育館とグラウンドで、地域スポーツ大会への参加や他大学のサークルとの交流も行っていきたいと考えています!ぜひ一緒に体を動かしてリフレッシュしましょう!

バスケットボール部

私たちバスケットボール部は新たに発足し、仲間と真剣にスポーツに取り組みながら川崎市や医歯薬系の大会への参加を目標として活動しています。
部員は女子11名(うちマネージャー3名)、男子5名で活動しており、経験者はもちろん、未経験者も一緒に楽しみながらバスケをしています!

minna no ie

minna no ieは、子どもたちが将来「幸せな子ども時代だったな」と思えるような未来をつくることを目的に立ち上げました。小中学生を対象に、勉強のサポートや体験活動を通して居場所づくりを行います。
インカレサークルなので、地元の友達などと一緒に参加することもできます。他大学の学生と交流したい方や子ども好きの方、大歓迎です!

BACK
ページTOPへ