ABOUT US 大学案内

FACILITIES

施設情報

3F

実習室A

基礎看護学,成人看護学,老年看護学などの演習を行う場所です。講義で学んだ知識や技術を、演習を通して身につけられるように、実際の医療現場に近い環境で学ぶことができます。

実習室B-1

ベッドのある実習室Aの隣にあり、広いスベースに机やイスを自由にレイアウトすることができます。技術演習前後の講義や、グループワークなどの授業に活用できる環境となっています。

2F

情報処理室

インターネット回線に接続されたWindowsPCが、学生用に60台あります。講義等で部屋を使用していないときは、学生が自由に使用することができます。

マルチラーニング室

グループで話し合いをしたり、一人で勉強をしたり、学生のニーズに応じて学習できるように机もホワイトボードも移動式になっています。また、コピー機を設置し、学習に応じて必要なものを印刷したりできるようになっています。

1F

講堂

約300名を収容でき、講義の他、セレモニー等で使用します。

実習室E

キッチンや浴室、畳のスペースがあり、自宅のような設備を備えています。自宅での生活を支えるための援助を体験したり、学ぶことができます。

B1F

図書館

看護に関する図書を中心とした約48,000冊の蔵書のほか、約50タイトルの雑誌、約1,000タイトルの視聴覚資料などを備えています。また、オンラインデータベースや電子ジャーナル、電子図書なども利用できます。

実習室F

健康教育やコミュニケーションの演習を行います。広いフリースペースを活かし、仕切りを用いて、自在にそれぞれに適した空間に変化させることが可能です。

BACK
ページTOPへ